公開情報の拡散活動展開

今朝は、国内のBlogサイトをデータベース化したBlog情報ポータルサイトである
「BlogPeople」
http://www.blogpeople.net/
に再加入した。

「リンクリスト」「トラックバック」などを利用してコラボの仲間作りや公開情報の拡散活動展開により、オフ会参加者や会員数を増やす目的もあります。

▼経緯▼
ビルド&スクラップの方針=新Blogへのシフト化により、低迷状態k過去の古いものは、試行錯誤でリニュアール化しつつ「解体」しています。

各社のSNSもリニュアール化がなされず、陳腐化し低迷状態の先もある。そんな会社は広告収入も細り、やがて事業部縮小や破綻等も現実に発生しています。

従って、非効率的なSNSでのコミュ運営管理に対しても、主観論でなく客観的な調査や解析分析を行い優先順位を論理的に決めながら対応策を施しています。
そのようなオフ会コミュの管理人は非常に少ないのが実態でしょうね。

seesaa_profile_icon

この記事へのコメント