オフ会開催案内=09/01Fri日原鍾乳洞

台風15号 (サンヴー・SANVU)の影響で、
09月01日(金)雨、19℃--17℃、70%
紫外線:弱い:肌へのダメージは小さい弱い
熱中症:ほぼ安全:21.0℃未満ほぼ安全
03:00、小雨、18.8℃、降水確率40%、降水量0㎜
09:00、雨、18.4℃、降水確率70%、降水量7㎜
15:00、雨、18.4℃、降水確率70%、降水量7㎜
21:00、曇り、18.2℃、降水確率40%、降水量0㎜

午前7mm+午後7mm=14mm
正時を挟んで雨が降った場合で、時間14mm(実際はもっと短時間の雨)であれば、かなりの雨で、山間の河川は激流化しますし、山間部の山もがけ崩れの危険性が高まりますから、「中止」がベターですね。

台風の進路も開催日9/1の前日でないと確定出来ません。8/30の夜から8/31日の16時の発表で判定するしかありません。

代替開催日としては、
09/15金or10/13金の何れかで如何でしょうか?

10月13日(金)だと、皆様達も予定の調整も良いかも!!

9月15日(金)だと、今回の台風が風速40メートル級なので、前回の決壊箇所にも影響が発生すると、一段と復旧が遅れ場合によっては、平日も日祭同様徒歩距離が長くなり、足元も悪路を40分程度歩くコースになりかねないですね。
seesaa_profile_icon

この記事へのコメント