バス旅行のオフ会に関して

たかやんさん 2017年09月04日 19:10
谷川岳の乗車予約体制も整いました。この種の格安深夜バスの企画を、来年に向けて候補地を絞って、四半期単位に開催したいが、今回の経験でも、一般室の無頓着な参加依頼者がいます。どれだけ予約体制に神経を使うのか全く無知なんですね。

説明すると返事がかえってこない。イベントに参加条件があるのに読まないで、自分勝手に単純な気持で我先に申込むのです。

バス旅等のオフ会は、「企画室の参加者」オンリーに絞り込む事にします。申請が有っても不承認としない、バス会社のバス予約に参加者が全員予約完了しない場合がNGとなるからです。

僕は、15年間一度も旅費の前払いを立替無い主義で押し通しています。何故なら他コミュで立替代金の踏み倒しの参加者でトラブルが発生し、結局「自分の赤字」の損害を受けている人達が現実にいるからです。健歩会の内規では「自己完結型」です。

昨夜、LINEグル「健歩会[谷川岳専用]」で、バス予約体制で参加者の最終確認を済ませ、本日バス会社に残席確認と注意事項の質疑応答を行い、LINEグルでも報告した。
今夜、参加者の意志統一が出来たら、各自バス会社に乗車予約と代金精算を履行して頂き、その結果をLINEグルに報告頂き、参加者全員の情報の共有化を迅速に行う。
緊急連絡の場合はLINEの無料電話機能を使って対応することになるのです。

たかやんさん 2017年09月03日 21:11
谷川岳オフ会参加者=4名確定

2017年09月03日
決定者に関しては、LINEの健歩会[谷川岳専用]に4名が揃ったので、緊急連絡でのグル機能と無料電話機能を活かした情報の共有化が図れる体制が整いました。

此れによって、明日バス会社に電話し乗車率、空席情報等確認します。その状態をLINEの健歩会[谷川岳専用]投稿し予約体制を決めたいと思います。

seesaa_profile_icon

この記事へのコメント