本格的新体制のイベントが増えます

(1)コミュ運営管理の変更案内
コミュニティ> 首都圏健歩会[一般室]
https://smcb.jp/communities/9108
管理人さんからのコミュニティ紹介の掲載内容が変更されました。
理由=2017年09からの運営体制の変更によるものです。


(2)具体的な体制案内
イベントは、下記の2つに大別されます。
<1>従来型の募集方式
<2>新体制の募集方式


(3)説明
従来型の募集方式(今迄通り毎月4~6開催)でしたが、下記の新体制のイベントが増えますから、今迄より開催回数は減ります。

新体制の募集方式は、有志達で候補地選定からイベントアップを健歩会「企画室」専用(プライベート・コミュ)で行うものです。
過去に於いても、「中央アルプス」「南アルプス」「尾瀬ヶ原」「尾瀬沼」等のイベント等の開催実積を踏まえ、健歩会「企画室」登録会員限定で、自主的な旅企画から実施迄を健歩会「企画室」達に「この指止まれ」により格安バス予約等で「格安旅友限定オフ会」を実施化するものです。

平たく説明すれば、「普通乗車券のみ」と「特急座席指定」の違いと、他コミュとの差別化(棲み分け)による「優遇特権」の採用化です。

健歩会「企画室」会員限定の候補地ですが、候補地には、既に、昨年の街歩有志、山歩有志等によって、開催候補地も未開催で保留状態もあり、山梨、長野、栃木、茨木、靜岡等、今迄開催していない新候補地でオフ会が広がることにもなります。

一例抜粋ですよ!!
何故、従来型の募集方式でアンケートや掲示板で呼び掛けても「無反応」だったかです。
無反応だったから、新体制の募集方式を健歩会「企画室」登録会員限定で、自主的な旅企画から実施迄を行って、何が悪いのでしょうか?
ツベコベ評論家的に、非難なさるなら自分達で堂々とトピをアップしたら如何かでしょうか?

▼栃木県▼
◆戦場ヶ原
◆あしかがフラワーパーク
◆茶臼岳
◆霧降高原
◆大谷資料館=2017/09/10Sun宇都宮大谷資料館と街中史跡探訪

▼茨城県▼
◆水戸の偕楽園
◆筑波山
◆袋田の滝
◆水郷・潮来のあやめ
◆笠間の菊まつり
◆ひたち海浜公園

他は、逐次参加希望者達と調整しつつ、イベントアップとなります。
当然、★企画室会員専用★のイベントでは、健歩会「企画室」会員限定となります。

操作に関しては、健歩会の有志達には、システムに関する専門家も在籍なさってます。
皆様達は、操作について自分で諦める「消極的」は「敗者」です。
今回も「積極派」「負けず嫌いの挑戦者」が、有利であった「証」です。

今迄の従来型の募集方式では、「ご都合主義派」「鳶に油揚げ派」「候補地アンケートで無回答」「候補地案内のトピにコメ無し」だった。

そのことを打開したものが、新体制の募集方式によるオフ会です。

候補地には、既に、昨年の街歩有志、山歩有志等によって、開催候補地も未開催で保留状態もあり、山梨、長野、栃木、茨木、靜岡等、今迄開催していない新候補地でオフ会が広がることにもなります。

新体制の募集方式によるイベントの参加条件では、健歩会「企画室」専用(プライベート・コミュ)会員限定とし、「ご都合主義派」「鳶に油揚げ派」等の参加者は排除します。

特に、バス・電車の指定乗車券を必要とするオフ会では、旅費立替等は一切行いません。自己責任による本人による予約や精算となりますから、安易なドタ参、ドタキャン者は事前に「オフ会」参加申請で不承認とします。

バス・電車の指定乗車券の事前予約には、運行会社との契約条件に、非常に制約条件があり、迅速対応をなさることが不可能な人も「オフ会」参加申請で不承認とします。

seesaa_profile_icon

この記事へのコメント