オフ会10/13金~14土「谷川岳紅葉ハイク」伝達事項#2

刻々と催行日に接近してます。
参加者が一緒に谷川岳の紅葉散策を楽しみましょう!!

(1)お天気情報
10日間天気(みなかみ町)10日08:00発表
10月13日(金) 雨のち曇 16℃--11℃ 降水確率60% 降水量1--0㎜
10月14日(土)曇一時雨 16℃9℃ 降水確率50% 降水量0㎜

(2)紅葉情報
谷川岳天神平‏
[動画]10月9日11時 峠リフトからの眺望です

谷川岳天神平‏22 時間前
10時半の天神峠展望台です

▼LINEグル健歩会[谷川岳専用]News▼
<1>紅葉は見頃です。雨具や服装はスキー用の上着持参ですよ!!
<2>靴下は2枚重ね履き(5本指とスキー用の靴下)=水豆防止と防寒
<3>群馬県は、登山届の提出が義務付けられています。個人情報の記載事項もあるので、各自で提出をお願いしています。
<4>ブリザードにならないと思われますが、この季節山は季節風の影響で刻々と変化しますから、備えあれば「憂い無し」寒さは辛いですからね。
<5>山頂登山アタックの件=現地のロープウェイ会社の専門スタップ情報から情報をキャッチし、其のアドバイスで対応することになります。 整備された散策道路も昨日は登山靴で良いでしょうが、吹雪くとアイゼン持参が必要ですよね。僕は簡便4本爪しか持ってませんから、其の程度の散策コースに留めます。
----
seesaa_profile_icon

この記事へのコメント