要必読=オフ会「欠員待ち会員」の件

オフ会主催者(管理人・副管理人)宛には、事務局からアラートは報告メール等の案内は事務局側の「システムの欠陥」により一切御座いません。最悪放置されたままもあり得ます。

従って、オフ会開催後の懇親会にご参加の皆様達から、質問を受けた人達には、上記の説明を行い、対処策としては、ミニメ・伝言・お問合せ書式 ・LINE・Google+等のメッセ機能で、直接主催者宛にお申し出頂くことがベストとし迅速対応しています。

事務局の「余計なお世話」とは、
▼実例▼
満員御礼:一夜城(石垣山)、ヨロイヅカ・ファーム、小田原城あじさい花菖蒲まつりを満喫
開催日時 2018年06月10日(日)10:30
開催場所 神奈川県小田原市
参加者 8名/定員8名 (キャンセル待ち登録ができます)

何故、「事務局が余計なお世話」お判りですか?
参加者 8名/定員8名 (キャンセル待ち登録ができます)
主催者(管理人・副管理人)には、アラートは一切事務局から着信しないのです。

本日の午後、苦情が舞込みました。

下記の返事をしました。6/10のキャンセル待ちの件

Q
6月10日のキャンセル待ちしてるのですが返信が来ません。
参加承認宜しくお願い致します。

A
3名キャンセル待ちがありますが定員ですので、承認は出来ません。と主催からの返事でした。
事務局の規定では返事の義務はありません。
事務局のアラート欠陥に関しては、本日のコミュ掲示版を閲覧下さい。

要するに、欠員が発生していなし増員の条件に当てはまらないのに、増員は行うか否かは、主催者の判定となります。
例えば、バス乗車だと、他の乗車お客様との配慮、山道ではその引率数の限界等もありますからです。

---


事務局が増員を決定するものではありません。決定判断は主催者です。
アラートの通知が無いことは、主催者には返事義務もありません。

管理人としては、トラブル対策で説明責任は報告済です。
何故、清々堂々とコミュ掲示板で論議なさらないのでしょうか?
影でコソコソ、他コミュと相談なさるのでしょうか?
卑怯ではありませんか?

この記事へのコメント